平日14時まで土日12時までのご注文で当日発送!

法人の方はコチラ >

メニュー

サンコー公式通販サイト

  • サンコーマガジンを読む
  • 公式だから安心
  • サンコー株式会社が運営する公式の通販サイトなので安心してお買い物ができます。
  • 最短即日発送
  • 平日は14時まで、土日は12時までのご注文で即日発送!欲しい商品がすぐ手元に届きます。
  • ポイントが貯まる・使える
  • 会員登録してからお買い物していただだくと、店内で使えるポイントを進呈。
  • サンコーオリジナル企画開発

  • アウトレット

  • だら活

水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」のレビュー一覧

水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」

食洗機ラクアシリーズ

水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」

評価1
評価2
評価3
評価4
評価5

4.6

(180件)

全180件中15件表示

  • りずさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2024/04/05 00:25

    2021年5月に購入し、約3年。 一代目は購入して1ヶ月で故障し、台や床が水浸しになりました。しかし、カスタマーサポートの対応が非常に良く、商品の無料交換、台も浸水により壊れてしまったので弁償していただきました。 それから二代目は、1日1~2回使用していますが、故障することなくしっかり作動しています。 油汚れもちゃんと落ちるし、助かっています! 本当に買って良かった~ 購入をお勧めします。
  • マリモさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2024/03/27 21:18

    購入を何日も悩みましたが結果買って良かったです。食洗機を回してる間にお茶を飲んだり掃除したり時間確保出来ます。少し音が出ますので朝は8時以降に、夜は22時までに回します。
  • ママザウルスさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2024/02/24 00:34

    届いてすぐ使い始めました! 私の相棒ができて、とても助かってます! 我が家では、水道工事をせずにお風呂の給水を改造してバケツからタンクへ給水しています。 あっという間に水も吸い上げるので慣れてしまえば楽々! もっと早く買えば良かった… 我が家は一日2回使用してます。 お値段も安いし、カウンターに置いても圧迫感もなく良いことずくめです!
  • もぐもぐさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2023/12/23 11:39

    迷ってる人はすぐにでも買った方がいいです。 こんなコスパのいい食洗機は他にない。 汚れはバッチリ落ちるし食器も入れやすい。 他社のビルトイン型食洗機も使った経験がありますがこっちの方が汚れ取れます。かかる時間も早い。お手入れも楽。 家族3人の晩御飯の食器&夫婦の弁当箱が一度に入ります。
  • 独身男さん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2023/12/15 20:29

    店舗のセールで32800円で買いました。 買って3ヶ月たちましたが、もう手洗いには戻れません。 楽なだけでなく、弁当のプラタッパーの手洗いでは、スポンジが汚れる位に落ちにくい汚れも、水につければスピードモードでも綺麗に落ちます。 あと、乾燥が弱いと言う口コミが多いですが少し意見させて頂きます。 まず、洗いが終わったら、1度停止して水切りをしないと当然乾きません。 たとえ業務用であっても水溜まりを完全に乾燥させるのは無理です。 乾きにくいプラスチックも軽く水切りをして、水溜まりを外せば確実に乾きます。 手間はかかるけど、自然乾燥や布巾でふくよりは全然良いです。
  • ミホさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2023/10/18 15:51

    マンション住まいで食洗機を置く場所がなかなか決まらず、ず~っと悩んでいましたが、「ラクア」とベストフィットのラックを注文して、キッチン横に食洗機を置けました。もっと早く買っていれば良かったと思うくらい、全てが完璧です。3人家族で比較的お皿の数も多めなのでどうかな?と思っていましたが、杞憂でした。簡単な予洗いをすれば汚れが残ることもないですし、作動音も気にならないほどです。乾燥機能もお皿の形や配置で若干残るくらいで問題ありません。セットしてから2時間ちょっと放置するだけで乾燥までしてくれるのは本当に助かります。その間お風呂に入ったり、時間を有効か通用できます。使う水の量も少ないし、手は荒れにくいし…良い事しかありません。そしてこの価格とコンパクトさ、家族で喜んでいます。
  • やまとさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2023/09/14 02:33

    4万円以上の価値あり!買ってよかったです。洗浄力も評判通りで、大手メーカーさんにも負けず劣らずだと思います。エコとかスピードモードにすると、汚れが残ってしまうので通常モードで69分かけて洗っています。お風呂に入ったり、他の家事をしていたらあっという間です。洗い終わったら、ドアを開けてガラガラと棚を前にズラして朝まで置いておくとかなり乾いてます。上段に箸を1本ずつ置けるようになっている点が気に入りました。お弁当箱や水筒など、自分で洗うのが億劫なものまでスッキリきれいになるので感動です。少し先の未来ではもう、昔の人はスポンジを使って手で食器を洗ってたんだよ~なんて言われる時代が来そうです。フライパンも入りますが、食器など細々したものを食洗機にかけ、その他は手洗いしています。 終了後もずっと電源ボタンが点滅するので、コンセントをいちいち抜いています。自動で消えてくれたらいいのになと。あと、洗い終った後に庫中の水が全ては排出されないので、カビ予防にも全て排水してくれたらいいのにという感じ。 アース線をどうしても繋がないといけないので、ステンレスのラックも合わせて購入してよかったな~と思います。使うときだけ少し動かして、シンクにホースを伸ばして排水しながら可動しています。ラックもドライバーとか要らずで簡単に組み立てられて、丈夫な造りなので、他にも下段に食料品など色々載せられて便利です。食洗機もホースを繋ぐくらいで、届いたその日から使えました。 食洗機専用の洗剤を買っても、水道水、電気代ともに節約になってお得だと思います。洗剤もちょっとしかいらないですしね。本当に思ったより大きくてキューブのような形をしています。右側の通気孔から少し蒸気が出るくらいで、炊飯器のような感じですかね。音も全然静かです、洗濯機以下という感じ。5L注ぐのは本当に大変なので、専用で販売されているような蛇口付きのタンクが百均でも販売されているので、それを買って入れてます。あとは耐久性に期待ですね!
  • ラクア愛用歴2年目さん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2023/08/03 09:32

    私は2021年に購入して以来、毎日最低でも3回はこの食洗機を利用しています。 家族は4人なので、一度に全ての食器を洗うことは難しいですが、それでもこの家電が家事を手伝ってくれていると感じています。 定価を365日で割ると、毎日約100円でまるで家政婦さんに一日3回も食器洗いを手伝ってもらっているようなものです。コスパ最強です。 洗剤によるところもあると思いますが、洗い残しはほとんど無いといえます。 洗い残すことがあるとすれば、それは食器を無理に詰め込んだときだけです。私は洗剤としてジョイのジェルタブを使用しています。Amazonであれば100個で2000円で買えます。一回20円です。 電気代も気にするほどではないと思います。食洗機を使う前と後で値段が上がったと思ったことはないからです。 自分で食器を洗う時間を考えると、コストパフォーマンスは最強だと言えます。この食洗機のおかげで、洗い物が半分どころか、約1/5にまで減りました。全く手洗いしなくて済む時もあります。ただ、フライパンのような食洗機不可の食器は手洗いする必要がある点には注意です。 しかし、いくつか改善してほしい点があり、星はあえて4にしています。 (1) 水が入っているかわからない。 毎日使っている人あるあるだと思うのですが、慣れてくると完全に無意識で食器を並べ、水をタンクに補充し、洗剤を入れます。しかし時々割り込みが入ったとき、水をタンクに入れたのかどうかがわからなくなります。今はとりあえず動かしてみる以外に確認する手段がありません。 (2) 回転しながら水が出る場所に食器ぶつかって回転が止まり、洗浄がうまくいかないことがある。 これもヘビーユーザーあるあるだと思います。回転していないことを検知してユーザーに通知することは技術的には難しくないはずです。 これらの改善はぜひ取り組んでほしいところです。それに伴う数千円の値上げも理解できる範囲です。 この食洗機なしではもはや生活が考えられません。まさに三種の神器に匹敵する家電だと感じています。 なお、コストパフォーマンスを考えると、現時点ではラクア一択です。迷うことはありません。 私はメーカーからの報酬もなく、ただのユーザーですが、心からこの食洗機をおすすめします。
  • ぽたぽたもちさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    4

    2023/07/08 22:19

    扉の底面から水漏れがあったので、扉やパッキンを外して手入れしました。参考にしたサイトにも書かれていましたが、扉部分のパッキンの替えが販売されてないとの事でとても残念です。 私にとってやる気の起きない食器洗いの救世主なので、ぜひパッキンも販売していただきたいです。
  • なめこさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    4

    2023/06/12 13:26

    購入して2年がたちました。 買ってよかったです。 上のプロペラが少しのゴミで止まるのと乾燥が弱いの以外は問題なく使えてます。 値段もお手頃で壊れたら次回も購入したいので上のプロペラの改良をお願いしたいです。
  • おっかぁさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2023/04/15 20:52

    買って本当に良かった!! ずっとずっと食洗機購入を迷っていました。 だけど置き場がなくて、どうにかキッチンの台に置けないか電気屋さんに家に来てもらい現地見積もりをしてもらった事もありました。だけど、食洗機はコンセントも必要だし、食洗機は蒸気がでるので上部は60センチ以上の空間を空けておかないといけない。などで断念してました。 サンコーさんの食洗機は可動式の台にのせて、使う時に流しの横にコロコロ台を動かしてきて、排水も流しに出るようにして使っています。 可動式の台はニトリで買いましたが、タイヤがプラスチックで良くなかったので、ゴムのタイヤに自分で交換しました。動かすのもノンストレスでとても良い。 食洗機に水を上から注ぐのも、面倒なのではないかと心配していましたが、大丈夫でした。 仕事で疲れてる時に洗い物をしなくては((+_+)) と思うけど疲れて出来なくて、朝にまわして朝から食器洗い。なんて日がなくなりました。幸せ(^^) 早く買えば良かった 笑
  • たはさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2023/03/08 11:20

    ご飯を食べれば洗わなければならない食器、グラス、鍋。 寒い時期に温水で手洗いすると、手荒れします。 手荒れ無くなる、時短で片付く、手洗いより綺麗、ガス代は節約。 夕食の後、なんで私が作ったのに洗わなきゃいけないんだ!みたいなモヤモヤが無くなりました。 結果、ストレスがかなり減って家庭円満に効果有りです。 買って1年。そんなに光熱費感じませんし、食洗機無い生活には戻れません。 皆さん水入れるのがストレスって言いますが、私は感じません。キッチンシンクが半分潰されてしまいましたが後悔ゼロです。 おススメです。
  • momoさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    4

    2023/02/01 11:04

    キッチンの広さや設置位置の問題で、購入を渋っていた食洗機ですが、コンパクトでタンク式のこの商品を見つけ、購入しました! 結果、食器洗いの時間をキッチン掃除に使え、キッチンがきれいに保てるようになりました! ただ、1つだけ改善してほしいところがあります。 タンクに水を入れる際、コック付きのウォータータンクを使用し、ワゴンに別のウォータータンクを置いてそこに排水しているのですが、少し難聴のため、満水のアラーム音が音が小さすぎて聞き逃してしまうことがあります。 結果水を入れすぎてしまい、排水タンクを溢れさせてしまうことが何度かありました。 今は気をつけていますが、注水の時は張り付いて確認している状態です。 できれば、アラーム音量が変えられる、もしくは、コントロールパネルにも、満水マークが目立つように点滅するとかしていただけるといいなと思います。
  • あやさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    3

    2023/01/21 02:24

    とても使いやすいです。 ただ、発送通知メールが無く、急に送られて来たので少し戸惑いました。 お忙しいと思いますが、発送通知メールは頂きたかったです。 物は良かったので残念ですが、アフターメンテナンス等不安になってしまい少し不信感が残ってしまった為、この評価です。
  • SHさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    3

    2023/01/10 22:33

    口コミが概ね良かったので、買ってみて1ヶ月少し使ってみた正直な感想です。 通常洗浄+乾燥1回では正直ガッカリな仕上がりです?????これ、ホントに洗って乾かしてくれたの?て感じ。 強力洗浄+乾燥2回でようやくどうにか、というところ。あと上の細かい食器を置くトレイ?が、乱暴に扱った訳でもないのに何故か徐々に変形してきてしまい溝にハマりません。 食洗機がピッタリ置けるラックまで販売してくれるのは中々ないと思うので、 今後の改良に期待?????!