平日14時まで土日12時までのご注文で当日発送!

法人の方はコチラ >

メニュー

秋葉原で生まれた家電メーカー

サンコー(THANKO)は秋葉原を拠点とする2023年に創業から20周年を迎えたアイデア家電メーカーです。
規模は小さいですが、だからこそ生活の小さな悩みやちょっとしたアイデアの商品化を実現し、生活に寄り添う家電やガジェットを多数発売してきました。
その「面白くて便利な商品」の数々はTVやSNSでも度々紹介されています。

ニッチを
メジャーにする

私たちが製造販売をしている商品は「この世になかった」「本当に生活の役に立つ」「アイデアの詰まった」という3つの大きな特徴があります。
それらの商品によって日常に潜むニッチな需要を満たし、新たにメジャーな市場を生み出しています。

新しい価値の創造
豊富な商品ジャンル
テレビ・SNSでも人気
充実のサービス

01.新しい価値の創造

サンコーでは新しい価値(商品)の創造をする際に大切にしている要素があります。
それは「アイディア」「ミッション」「デベロッパー(開発環境)」の3つです。

アイディア

社員のアイディアから
商品開発へ

社員が週一回、社内の掲示板に商品企画のアイデアを投稿します。年齢も生活環境も様々な社員のアイデアを集めることで老若男女にウケる幅広いラインナップが実現するのです。

商品の企画会議風景

ユーザーの声を
商品に還元

お客様からの声を重要視しており、お問い合わせでのご意見、レビュー、SNSでのコメント、実店舗での直接的なやり取りからユーザーのリアルな声を基に商品の企画や改良を進めています。

ミッション

生活を豊かにして
笑顔を作る

ユーザーの「こんなものあったらいいな」の一言をカタチにします。既存品では補えない部分を補う商品、または全く新しい観点で生活に求めているものを商品化していくことで生活を豊かにし、皆様を笑顔にします。

デベロッパー(開発環境)

自分たちの手で
より良い製品へ

企画から商品化までを一環して自社で行っています。自分たちのこだわり、意見を製品に最大限反映することが可能で、またコストの削減にもなり手に届きやすい価格が実現します。

02.豊富な商品ジャンル

おもしろ商品でヒット連発

会社で炊きたてのアツアツご飯が食べれる「弁当箱炊飯器」は累計16.5万台、夏の暑さ対策グッズに革命を起こしたサンコーが元祖のネッククーラーは累計96万台など、たくさんのヒット商品を生み出してきました。サンコーはこれからも「面白くて役に立つ」アイデア商品を作っていきます!(※販売台数は2022年10月時点)

他にはない家電ジャンル
  • おひとりさまに特化した人気家電

    おひとりさま家電シリーズが大人気。「一人分の調理にぴったりな家電」「自分へのご褒美家電」「ダラダラ過ごすときに便利なグッズ」などのひとり向け商品は人気の商品ジャンルです。

  • 実用的かつ人と被らないプレゼント

    サンコーの商品はプレゼントにぴったりです。単身で暮らす子供に「弁当箱炊飯器」外で働く父親に「ネッククーラー」など、本当に役に立つ実用的なギフトを贈りませんか?

  • 夏や冬の悩みを解決してくれる

    夏の火照った身体をクールダウンさせる冷却アイテム「ネッククーラー」、一人用の着るこたつ「こたんぽ」など万人に共通する季節の悩みを解決する家電の開発に尽力しています。

  • SNS映えするバズガジェットも多数!

    家電以外にもロングセラーの人気商品が存在します。「うつぶせ専用クッション」「べット用テント」など他では買えないおもしろガジェットが多数!意外とお宝かも…!?

03.テレビ・SNSでも人気

テレビや雑誌にひっぱりだこ

面白い商品を扱う家電メーカーとしてメディアに注目されています。テレビ紹介実績は6年で通算1000回以上!また2021年もっとも活躍した広報に贈られる「ベストPRパーソン」を受賞した広報エッキーがいるのもサンコーの誇りです!

<テレビ放映実績>
ガイアの夜明け/がっちりマンデー/アッコにおまかせ/ひるおび/Nスタ/所さん お届けモノです!/BACKSTAGE//スッキリ/めざまし8/スーパーJチャンネル/1億3000万人のSHOWチャンネル/せやねん!/テレビ千鳥など

SNSでも積極的に発信中

X

最新情報、オトクなキャンペーンをリアルタイムでお届け!

instagram

ブログや商品コンテンツをフィード投稿やストーリーでお知らせ!

YouTube

気になるサイズ感や使い方が分かる実機レビュー動画を配信中!

TikTok

新しく始めました!商品紹介のショート動画を発信中!

04.充実したサービス

実店舗で商品を触れる・試せる

秋葉原に実店舗があり、ほぼ全ての商品を手に取って触ってもらえるように展示しています。
ベテラン接客スタッフがお待ちしております!

実店舗を見る

早くて安心

配送サービス、アフタサービスなどのユーザー目線でのサービスが充実!
支払方法も豊富な種類に対応しているのでお気軽にお買い物をお楽しみください。

お買い物ガイドを見る

おトクな会員制度

会員様には商品をおトク購入できる特典が盛りだくさん。
会員ランク制度や会員限定割引など会員登録はメリットばかり!

会員制度を見る

心をこめたギフトラッピング

商品はギフトラッピングの対応が可能です(一部商品を除く)。
包装紙とリボン等の組み合わせを選んで全16種類から贈り相手にぴったりのラッピングはいかがですか?

ラッピングを見る