平日14時まで土日12時までのご注文で当日発送!

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よくある質問(FAQ)
お問い合わせの多い質問と回答をまとめました。

ご注文前のお問い合わせ

A.基本的に平日14時まで土日12時までのご注文で当日出荷いたします。
※下記の場合は対象外となります。
祝日のご注文 / 銀行振込・コンビニ先払い・キャリア決済でのご注文 / 予約商品/麻雀卓/大型商品の場合。


発送してから到着までの目安
【翌日到着エリア】東北 / 関東 / 中部 / 近畿 / 中国 / 四国
【翌々日到着エリア】北海道 / 九州
※離島など一部例外地域もございます。また天候や交通状況などの要因で遅れる場合もあります。
※沖縄や一部離島は配送時に航空貨物での輸送できないため、配送にお時間をいただきます。

A.配送日時指定:ご注文日より3日後以降。
時間指定:下記の時間を指定可能です。
午前中・14~16時・16~18時・18~20時・19時~21時
※予約商品は配送日をご指定いただいた場合でも商品入荷後の発送となります(時間指定は可能です)。

A.配送業者はヤマト運輸を利用しております。
一部大型商品などの配送に関しては宅配業者が変更になる場合があります。
※日本国内へのみ発送可能となり、海外への発送はできません。

A.クレジットカード、Amazonペイ、paypay、ペイディ、楽天ペイ、代金引換、銀行振込、コンビニ先払い、キャリア決済がご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

A.商品(仕様・機能)に関するお問い合わせは、こちらよりお問い合わせください。
TEL:03-3526-4328

■商品のご注文や出荷についてのお問い合わせ。
TEL:03-3526-4326
Mail:shop@thanko.jp
10:00~12:00、13:00~18:00(土・日・祝日及び、弊社休日を除く)
休日中のお問い合せに関しては、営業日以降ご回答となりますのでご了承ください。

A.秋葉原に実店舗が2店ございますので、在庫があれば現物をご覧いただく事が可能です。

各店舗へのお問い合わせ先
秋葉原総本店 03-5297-5783
2号店 03-3525-4200

店舗案内など詳しくはこちらをご覧ください。

A.お電話でのご注文は下記までお願いいたします。
TEL:03-3526-4326

ご注文後のお問い合わせ

A.商品出荷前の場合のみキャンセルを承っております。
商品を発送する際は弊社から「商品発送メール」を送らせていただいておりますので、それ以降のキャンセルはいかなる理由の場合でも承る事が出来ません。

商品発送前にキャンセルをする場合は下記までご連絡ください。
TEL:03-3526-4326
メールアドレス:shop@thanko.jp

A.返品期限:商品到着日より7日以内であれば返品・交換を承っております。
お客様ご都合の場合は、御容赦ください。
但し初期不良、誤品配送交換に限り、代金着払いで返品、交換または本体価格をご返金させていただきます。
秋葉原店ではサポート対応を行なっておりません。お持ち込み頂きましてもご対応出来ませんのでご了承くださいませ。

詳しくは下記よりお問い合わせください。
TEL:03-3526-4328
メールアドレス:support@thanko.jp
※電話でのお問合せの場合、混み合って繋がらない場合がございます。
確実にご返信させていただきますメールの場合の方が迅速なご回答が可能な場合がございます。

A.大型商品についてのご注意点
・お買い上げの前に必ず商品の梱包サイズを確認のうえ、搬入経路のサイズをご確認ください。
・万一お部屋に搬入できないなどの理由で返品される場合、キャンセル費用や配送料はお客様負担になります。
・梱包を解かれた商品は、返品・キャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。
・搬入時に配送業者からお客様のサポートをお願いする場合がございます。その際はお手数ですがご協力をお願いいたします。
・玄関から搬入が困難な場合に、玄関以外の場所からの運び入れやクレーンなどを用いての搬入は承れません。
・マンション・ビル駐車場「高さ制限」、道路幅等「車両制限」にて通常車両での搬入困難の場合は「キャンセル」となります。

A.商品発送前に配送先を変更する場合は下記までご連絡ください。
TEL:03-3526-4326
メールアドレス:shop@thanko.jp
※商品発送後の変更は承れません。お客様ご自身で配送業者までご相談ください。

A.お客様ご自身で配送業者までご相談ください。
配送業者の規定により出荷後お届け先変更をする場合、転送費用が発生いたします。
※お客様着払いにてご負担(送り状記載の住所から変更希望のお届け先までの費用)
ご住所に不備があった場合やマンション、ビルの棟や部屋番号の間違いについても転送の扱いになりますので、ご注文時にお間違いがないよう十分にご注意の上、ご注文くださいますようお願い申し上げます。

A.下記の可能性がございますのでご確認ください。
【1】天候や交通状況などの要因で配送が遅れている場合がございます。
配送会社のHPに配送の遅れなどの情報が記載されておりますので、ご確認くださいませ。
ヤマト運輸 配送の遅れ情報の確認
お伺いした際にご不在であった場合や、ご届け先住所が確定できずに、配送会社へ持ち戻りされている場合がございます。
※配送ドライバーによりましては「不在票」を投函しなかったり、住所不明でもお客様へお電話を差上げないケースも考えられます。
なお、長期ご不在やご住所不明から一定期間が経過致しますと、該当商品が配送会社より弊社宛に返送されますので、ご注意くださいませ。


【2】ご注文内容に不備があり配送手続き自体がストップしている可能性がございます。
※ご住所の確認などのご注文時に頂いた情報の内容確認、別途送料や要望などの確認等
弊社より確認のメールが届いていないかご確認ください。
※稀に弊社からのメールが何かしらの障害やセキュリティ、お客様のメール設定の影響で届いていない場合がございますので、事前にご確認ください。

上記いずれにも該当しない場合は弊社までご確認くださいませ。
TEL:03-3526-4326
メールアドレス:shop@thanko.jp

A.各商品ページの「カートに入れる」ボタンの上部に最新のお届け予定時期を記載しておりますので、そちらにて最新お届け状況がご確認いただけます。
※ご注文確認メール内「商品名」の項目にお届け時期の記載もございます。ご確認ください。

A.製品仕様は改善のため予告なく変更する場合があり、そのため説明書記載の内容と異なる場合があります。

その他のお問い合わせ

A.ご注文をいただいたら弊社から自動配信にてご注文確認メールを配信させていただいております。
稀に何かしらの障害やセキュリティ、お客様のメール設定の影響で弊社からのメールが届いていない場合がございますので、事前にご確認ください。
※「thanko.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信設定をお願い致します。

A.下記の方法で変更ができます。
【PC】ログインした状態で右上のメニューから「マイページ」をクリックします。
「会員登録情報」を選択すると会員情報の確認および修正ができます。

【スマートフォン】ログインした状態で上部の「会員情報」をタップします。
会員情報の確認および修正ができます。

A.下記の方法で変更ができます。
【PC】ログインした状態で右上のメニューから「マイページ」をクリックします。
「注文履歴」にて過去の注文履歴が確認できます。

【スマートフォン】ログインした状態で上部の「注文履歴」をタップします。
過去の注文履歴が確認できます。

A.ラッピングをご希望の方は下記のページからご注文ください。
ご注文いただく際はラッピングしたい商品と一緒にご注文ください。
プレゼント包装の商品ページ

A.会員ポイントは最終注文日から1年経つと失効し、ご利用いただけなくなります。
ただし有効期限内にご注文(発送完了)しましたら有効期限もそこから一年間延長されます。
詳しくは下記のページをご参照ください。
ポイントの有効期限について

A.サポート保証につきましては日本国内のみでの対応となります。海外でご使用の場合はサポート対象外となります。