「面白くて」×「役に立つ」
それが私たちの目指した道でした。

2023年6月26日でサンコー株式会社は創業20周年を迎えます。
「もっと面白いもの、役立つものを作りたい」という想いを胸に、
アイディアをカタチにしてまいりました。
この記念すべき20年という節目の年を迎えることができましたのも、
お客様、ご関係の皆様のおかげであり、厚く御礼申し上げます。
常識にとらわれず「今までにない新しい価値」を生み出す。
サンコーは次のステージへ。

Top Message
20周年を迎えるサンコーの
新たなステージへ

サンコー株式会社は、今年で創業20周年を迎えることになりました。この記念すべき20年という節目の年を迎えることができましたのも、皆様の温かいご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝しております。
弊社の商品の特徴は、単に目新しさを求めて機能を追加したり、機能を削って価格だけを追求するのではなく、「面白く」「役に立つ」という2つのコンセプトとバランスを取りながら両立しているところにあります。

「日常生活の中で困りごととして気づきにくい、しかし、解決することによって生活がより豊かに、楽しくなるようなこと、そのようなニーズを丁寧にすくい取り、思いもよらぬアプローチで困りごとを解決する」
このような思いが、サンコーイズムとでも呼ぶべきものであり、そのような思いに基づいたものづくりを通じて、社会に貢献していくことこそ、サンコーに求められているものと考えております。

2022年11月、弊社は、東証プライム市場上場企業の日本毛織株式会社のグループに加わることとなりました。グループの持つ豊富な経営資源を取り入れ、新たなステージに入ったことを強く実感しています。

弊社は、今後も、さらに魅力的な商品の企画・開発・販売を強化し、家電市場におけるプレゼンスを高め、長期の持続的成長と企業価値向上を目指してまいります。

サンコー株式会社 代表取締役社長

History
サンコーの歴史

2003

サンコー株式会社創業
ECサイト「サンコーレアモノショップ」をオープン

2005

直営店舗兼ショールームをオープン
秋葉原に店舗をオープン。
ユニークでレアな商品を幅広く陳列。

オリジナル商品の開発をスタート
ゴロゴロしながらパソコン作業ができるデスク、
初代「ゴロ寝deスク」を発売。

2019

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器を発売
お米を最短14分で炊ける弁当箱型の炊飯器。

2020

ネッククーラーNeoが大ヒット
小型冷蔵庫の冷却技術を小型化しウェアラブルクーラーとして開発。
ペルチェ式ネッククーラーブームの先駆けとなる。

日経トレンディ『2020年ヒット商品ベスト30』の22位に
「ペルチェ素子クーラー」がランクイン。

水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」を発売。
家電批評「家電オブ・ザ・イヤー2020」グランプリ受賞。

2022

ネッククーラーシリーズ累計出荷台数100万台突破
最新版「ネッククーラーSlim」を発売。

2023

創業20周年
ものづくりを通じて、これからも社会やお客様の生活が笑顔で溢れるような
ワクワクするようなモノづくりを目指します。

extra edition
番外編

今年のエイプリルフールネタをご紹介。

サンコーは2000周年を迎えました(嘘)

それではここまで読んでくれたアナタに、今年の4月1日のみ限定公開したエイプリルフールのページをご紹介いたします。
まあ本当はせっかく作ったページを1日だけの限定公開にするのはもったいないという事で、この場を借りて皆さんにも見ていただきたいなと思ったのが本音です。
「実はサンコーは2000周年を迎えました」というネタでふざけたページなので、どうか暖かい目でご覧くださいますようお願い申し上げます🙇‍♂️
サンコー 2000th ANNIVERSARY →
2023年4月のエイプリルフール
  • 1990年にゲームボーイソフトとして制作された「サンコーの冒険」。しかし35本限定で販売されたこともあり現在では入手困難!
    今回は特別にそんなゲームを楽しんでいただけます。 ※エイプリルフールのネタです。
  • 操作方法
    PC:キーボードの上下左右、zボタンのみで操作可能。
    スマホ:コントロールボタンが表示。十字キーとAボタンのみで操作可能。
    ※建物は▲ボタンで入室できます。
  • 「サンコーの冒険」で遊ぶ →
サンコーの冒険