今なら新規会員登録でサンコーポイント1000円分をプレゼント!

毎週新商品を2〜3商品UP! | 平日14時まで土日12時までのご注文で当日発送!

Q&A よくあるご質問  Q&A ネッククーラーNeo

HOME > サポート&サービス > Q&A よくあるご質問 > あ〜ん
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
充電しても動作しません
本製品には、充電池は内蔵されておりません。

USBと接続している間はご利用いただけますが、充電池は内蔵されておりませんのでUSBを外すと動作が停止します。ご利用時には、必ずモバイルバッテリー(別売)が必要となります。

モバイルバッテリーは、家電量販店などで販売している、スマートフォン用のモバイルバッテリーがご利用いただけます。USB 5V/1A〜3A出力の商品をご利用いただくことができます。
スイッチ部分が熱くなります。
強モードで使用しているときは、モバイルバッテリーからの電気を動作部に、そのまま流しておりますが、弱モードで使用する時は電気を少し減らして流しております(水道の蛇口を絞る感じとなります)

これを基盤の中で行っており、電気を減らす為に電気的に蛇口を絞りますが、その際に電気的な抵抗が起き基盤の一部部品が温かくなってしまいます。また、この部品とスイッチのカバーが近い事により温かさがより感じやすくなってしまっておりますが、故障や火傷を起こすほど高温にはなりませんのでご安心してご利用ください。
スイッチを押しても電源が入りません
スイッチを長く押すと電源が入りません。軽く1回押して動作するかご確認ください。
髪が長い為、排気口を塞がれてしまいます。
排気口を塞いだ場合、熱効率が落ちる為冷たさを維持しづらい状況となります。できるだけ、塞がない状態でのご利用をお願い致します。
使い続けいていると、冷たさを感じなくなります。
冷たさは慣れてしまうため、ある程度時間が経つと、使い始めの冷たさの状態を感じずらい状態となります。実際には冷えた状態は継続しておりますので、血管を通して身体を冷やす状態が続きます。
※冷やし続けることで温度が感じづらくなりますので、一定時間で使用を休止し、低温やけどに注意しながらご利用ください。

 


商品を確認させていただく事で、症状の確認がとれる商品となる為、
問題が解決できなかった場合、お手数になりますが送付をお願い致します。

お問い合わせ 修理受付



← Q&A一覧に戻る