毎週新商品を2〜3商品UP! | 3,980円以上で送料無料! | 平日14時まで土日12時までのご注文で当日発送!

Q&A よくあるご質問  Q&A デスクで使える「温冷ドリンクカプセル」

HOME > サポート&サービス > Q&A よくあるご質問 > あ〜ん
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
給水ホースが固くて入りません、給水ホースから水が漏れます。
給水ホースの取り付けには工具が必要となります。


本体側についている半透明のキャップを外し、ホースを接続してください。



給水ホースを奥までねじ込んでください。取り付けが固い場合には、レンチ(別途ご用意ください)などを利用してねじ込んでください。



隙間があり過ぎると水が漏れますので、写真を参考に同様な状態になるまでナットを回してください。
※ナットが確実に締められているとホースを左右に振っても、固定されて動かなくなります。動く場合は、締め付けが弱い可能性がございます。


給水エラーがでます(満水にしても給水エラーが出る)
給水を感知する駒が引っかかってしまっている可能性がありますので、下記内容をご確認ください。


給水口を回して、取り外してください。



フィルターがありますので、同様に回して取り外してください。



内部に、給水を感知する駒がありますので、指を間から入れて(狭いのでご注意ください)軽く3,4回上下させてください。

フィルターと給水口を元に戻して改善するかご確認ください。

本体のサイズより、設置する場所が小さいのですが設置は可能ですが?
おおよそ38.5cmx 35.5cmの台に置くことができますが、安定性や何かあった時の為に、商品サイズより小さい台への設置はサポート外とさせていただきます。また排熱の為、設置場所の周辺には空間が必要となりますのでご注意ください。

前面扉の下あたりから水漏れします、使用途中に給水ランプが点灯します。
給水タンクに水を入れた後、スイッチを押す前に、庫内から水が勢い良く出てきてしまう場合は(動画をご参照ください)、使用を中止しサポートセンターまでご連絡ください。

乾燥後でも水分が残っている場合があります。
湾曲した茶碗や、置き方によっては水分が残る場合がございます。その場合は、布巾などで拭き取ってのご利用、またはドアを開けた状態での自然乾燥(内部のランプは点灯したままとなります)をお願いいたします。

乾燥後、庫内に水分が残っています。
商品の仕様上、完全な乾燥を行わない為、少し水分が残る場合がございます。

アースの接続は必要ですか?
漏電防止の為、洗濯機と同様にアースの接続が必要となります。接続しなくてもご利用自体は可能ですが、漏電防止の為、必ず接続した上でのご利用をお願いいたします。

タッチパネルに傷があります
タッチパネルには保護シートが貼られており、傷があるように見える場合があります。タッチパネルを爪先で軽く擦って、保護シートを剥がしてご利用ください。

洗浄後、「b」が表示され、電源ボタンを押さないと動作が停止しません。
庫内循環モードになっている可能性がございます。洗浄モード選択時に、乾燥ボタンを押すと庫内循環モードになりますのでご注意ください(説明書10ページに記載)停止する場合は「再開/停止ボタン」を押してください。

排水ホースが短いので延長できるものはありますか?
付属の排水ホース以外は、取り扱いがありません。長くすると排水がうまくできなくなる場合もございますので、ご了承ください。

分岐水栓の問い合わせをしたいのですが?
製品外の事となる為、ご回答ができません。水道の種類も複数あり弊社ではご回答ができない為、設備会社などにご相談ください。

庫内のガラスが曇る場合があります
温度差で内部のガラスが曇る場合があります。しばらく放置しておいていただければ、曇りが取れます。

ノズルが回転しなくなりました。
説明書18ページに「ノズル」の項目があり、掃除方法の説明が記載されています。ノズルを取り外し、お掃除をして解決しないかご確認ください。
 ・本製品のPDF説明書

 


商品を確認させていただく事で、症状の確認がとれる商品となる為、
問題が解決できなかった場合、お手数になりますが送付をお願い致します。

お問い合わせ 修理受付



← Q&A一覧に戻る