今なら新規会員登録でサンコーポイント1000円分をプレゼント!

毎週新商品を2〜3商品UP! | 平日14時まで土日12時までのご注文で当日発送!

Q&A よくあるご質問  モニターアーム・シリーズ

HOME > サポート&サービス > Q&A よくあるご質問 > あ〜ん
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

付属しているポールは不要なので、モニターアーム用ポール(70cm) または、モニターアーム用ロングポール(100cm)とアームをセットで販売してください。
セット内容を変更しての販売は行っておりません。


アームの部分だけ販売可能ですか? ポールの部分だけ販売可能ですか?
オプションで販売しているアーム・ポール以外は、単体での販売は行っておりません。


説明で書いてある、サイズ以上のモニターの取り付けは可能ですか?
最大重量数以下であれば、VESA取付部から 机面までのサイズに問題がなければ取り付け可能となります。サイズについては製品ページの、サイズの所にある「画像」をクリックしてご確認ください。


○○社のモニターを使っていますが、取り付け可能でしょうか?
個別のモニターの対応状況については、弊社では分からない部分がございます。背面がフラットになっており、VESA規格(75x75、100x100mm)のネジ穴がついてれば取り付けは可能となります。アーム自体のサイズについては製品ページの、サイズの所にある「画像」をクリックしていただく事で確認できますので、ご利用のモニターのサイズを計ってご確認ください。尚、ご質問いただきましても、お答え出来かねる部分がございますので、ご容赦いただけます様お願い致します。


モニターの角度が変わりません、モニターを回転することができません。
モニターを取り付けないと、角度調整や回転を行うことができません。また、角度変更部分、回転部分は、固くなっている場合がございます(一度動かしていただくと、スムーズに動くようになります) どうしても関節が動かない場合やゆるくなってしまっている場合は、関節部分にプラスチックのカバーがあるアームの場合、カバーを引っ張って取り外してください。中にネジがございますので締め付けを調整してご利用ください。
arm01.jpg


複数台とりつけ可能なモニターアームに、1台のみモニターをとりつけて使用可能ですか?
複数台とりつけ可能なモニターアームに、全てモニターを付けないで使用可能ですか?
ご利用自体は可能ですが、アームに架かる負担が均一でなくなる為、アーム及びモニターが落ちてくる危険が高くなります。申し訳ございませんが、サポート外とさせていただきます。


モニターを取り付けるネジは付属していますか?
付属しております。


机の天板に挟んでアームを固定する仕組みとなっておりますが、それ以外の方法で固定するので、○○のサイズを教えてください。
申し訳ございませんが、アームの重量とモニターの重量をあわせると、大変な重さとなる為、指定の取り付けサイズ以外については、サポート外とさせていただきます。関連するご質問にもお答え致しかねますので、ご了承ください。


アームを逆さに取り付けて、吊る形で利用する事はできますか?
逆さに取り付けられるように作られておりません。取り付けは、机面に挟む形で固定しますので、アーム及びモニターが落ちてくる危険が高く大変危険ですのでおやめ下さい。


アームを逆向き(反対向き)に取り付けて、使用する事はできますか?
逆向きに取り付けられるように、設計されておりません。重さに耐えられず、アームごと倒れる可能性があり大変危険ですのでおやめ下さい。


異なるアームのポールを使って、アームの取り付けは可能ですか?
1つのポールに、付属のアームと、付属以外のアームを付けて利用できますか?
ポールの径が異なる場合や、重さに耐えられず、アームごと倒れる可能性があり大変危険ですのでおやめ下さい。申し訳ございませんが、サポート外とさせていただきます。


もっと長い・短いポールはありますか? もっと長い・短いアームはありますか?
ホームページ記載の商品が全てとなり、記載以外のオプション品はございません。


ポールを自分で交換したいのですが。
改造行為に関するご質問は、モニターが倒れるなどの問題が発生する可能性がある為、一切お答えできません。


スタンドタイプは、どのように固定するのですか?
スタンド部分に重量がある為、机の上に置く形でのご利用となります。最大耐荷重以上のモニターを取り付けますと、倒れてしまいますので、ご注意ください。


サイズを教えてください。
製品ページの、サイズの所にある「画像」をクリックしてご確認ください。VESA規格について



商品を確認させていただく事で、症状の確認がとれる商品となる為、
問題が解決できなかった場合、お手数になりますが送付をお願い致します。

お問い合わせ 修理受付



← Q&A一覧に戻る