毎週新商品を2〜3商品UP! | 4,999円以上で送料無料! | 平日13時(土日は12時)までのご注文で当日発送!
商品カテゴリー
特集
法人・事業者向け
SNS / info
サポート&サービス
お買い物ガイド
サンコー求人
あったか冬物
ドライブレコーダー
ギフト
アウトレット
製品に関する大切なお知らせ

USBで接続する機器が認識されない場合

 
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加

USBで接続する機器が認識されない場合は、下記内容をご確認ください。
※本製品は、64bitのWindowsには対応しておりません
ドライバーソフトのインストールが必要な場合は、インストール作業を行った後に、下記作業を行ってください。

  1. 「スタートボタン」をクリックし、「マイ コンピュータ」(WindowsVista/7の場合は「コンピュータ」)を右クリックし、「管理」をクリックします。



  2. 左側に表示されている、「デバイス マネージャ」をクリックします。



  3. 右側の画面に、「!」や「?」が付いている項目があるか確認します。

    !の付いた機器をダブルクリックします。



    この例では、USBのカメラが接続されている為、イメージングデバイスの下に項目が表示されています。USBカメラでない場合は、別の項目に表示されます。

  4. プロパティの画面が表示されますので、「ドライバの再インストール」をクリックします。



    上記画面が標示されない場合は、「ドライバ」のタブをクリックして、「ドライバの更新」をクリックします。

  5. 「ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)」を選択し、「次へ」をクリックします。



  6. ドライバソフト(接続した機器をパソコンに認識させる為のソフト)を自動的に検索し、インストールが始まりますので、そのままお待ちください。



  7. 正常にインストールされると、「ハードウェアの更新ウィザードの完了」が表示されます。「完了」をクリックして、パソコンの再起動を行い、正常にご利用にいただけるかご確認ください。




    正常にインストールできなかった場合は、再度1〜4番の内容をご確認いただき、次の8番からの内容を確認してください。問題なくインストールできた場合は、下記内容は関係ございません。

  8. 上記1〜4番の作業を行います。

    「一覧または特定の場所からインストールする(詳細)」を選択し、「次へ」をクリックします。
    ※Windows Vista/7 の場合は「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」をクリックします



  9. 「検索しないで、インストールするドライバを選択する」を選択し、「次へ」をクリックします。
    ※Windows Vista/7 の場合は「コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します」をクリックします



  10. 下記の、赤く□に囲った部分に、接続した機器が表示されている場合は、その機器をクリックし、「次へ」をクリックします。



  11. ドライバソフト(接続した機器をパソコンに認識させる為のソフト)を自動的に検索し、インストールが始まりますので、そのままお待ちください。



  12. 正常にインストールされると、「ハードウェアの更新ウィザードの完了」が表示されます。「完了」をクリックして、パソコンの再起動を行い、正常にご利用にいただけるかご確認ください。



上記内容を行っていただいても、正常に認識できない場合については、
商品に不具合がある可能性がございます。
お手数になりますが、商品の動作確認をとりますので、「修理受付」をご参照いただき送付をお願い致します。

お問い合わせ 修理受付



← Q&A一覧に戻る

 

ページ先頭へ戻る