【実機レビュー】ネッククーラーslimをいろんな場面で検証してみた。

【悲報】2022年、猛暑日が続くらしい

「2022年、今年の夏は去年よりアツイ!」これはどこかの広告キャッチコピーでもなんでもなく、恐ろしい事実なんです。例年より気温が高く猛暑日が続くと予想されているそうで、既に外に出たくありません。とはいえ社会人には炎天下の中の通勤という任務があるので、屋外(室内)の暑さ対策方法・グッズを紹介します。

屋外(室内)の暑さ対策はどうしたらいい?

まずは基本的な暑さ対策の方法について紹介します。

・水分補給
・日差しを避ける
・室内ではエアコンをつける
・バランスの良い食生活
・保冷グッズを使う

これらはどこでも・いつでもマストで意識すべきです。我慢できるからと言って、エアコンや保冷グッズを使わないなんてことがないように、気をつけましょうね。

ネッククーラーslimを紹介

サンコーのネッククーラーslimとは従来のタオルで冷やすようなネッククーラーと違い、冷却プレートを搭載してるので圧倒的な冷感、長時間使用可能な首にかけるタイプの暑さ対策に適した家電です。

冷却プレートで体感マイナス17℃!
速攻冷却、長時間持続!
シリーズ累計80万台突破!
が謳い文句の猛暑対策グッズとして大人気の商品ですね。

ネッククーラーSlimを詳しく見る

片手サイズで類似商品の中ではダントツでコンパクトです。
コンパクト=目立ちにくいですからね。見た目を気にせず使用できます。

実際に使ってみた。

・街中で使ってみた(男性の場合)

たくさん売れてるとは言え、まだまだ街中で見る機会が少ないネッククーラー。

目立ちそうという声が多くあったので、皆さんの不安要素をなくすべく、どれだけ街に馴染むのか街に繰り出しました。

舞台は秋葉原駅前。

ここで問題です
この中にネッククーラーつけてる人はどこにいるでしょ~か?

分かりましたかね?

分からなかった人の為にもっと近くの写真を。

 

 

 

正解は入口横でした!

いかがですか?
ネッククーラーslimは小さいので短髪で首元が見える男性でも、抵抗なくつけれると思います。

ちなみに前から見たらほぼ分からないです。↓↓

見た目を気にしてる皆さん!ネッククーラーslimなら周りを気にせず付けれますよ!

むしろ見た目を気にする方にこそ、ネッククーラーで暑さ対策をして、爽やか男子を目指してみては!?

・街中で使ってみた(女性の場合)

青い矢印が筆者ですが、ネッククーラーをつけてるのが全く見えないですよね?髪の毛が長いのでおろしているとほとんど分からないです

でもちゃんとつけてますよ!髪の毛の下はマイナス17℃感じてます。(ゲームに必死…取れなかったけど)

さらに駅の待ち合わせ風に撮ってみましたが、視線を感じることもありませんでした

誰も他人なんか見てませんよ。デート直前までつけてて、彼が来たら外すなんてのもあり◎女性にもおススメします。

他には髪の毛が挟まりそう…という声がありましたが、その心配はほとんど要りません。ネッククーラーslimは扇風機ではないので髪の毛が絡まるといった心配はありません。

※ただまれに髪の毛がプレート付近に挟まることがありました。

ここらへんちょっと引っかかるかも…

ネッククーラーslimは屋内でも使える

▶掃除中の暑さ対策に。

動き回る掃除、家事。クーラーがない場所、効かない場所もたくさんあります。

そんな時にネッククーラーslimは使用すればいいのです。

立ったりしゃがんだりが多い掃除機がけ。動き回ってもフィットし続けるのか検証してみました。

【結果】全くズレなかったし、邪魔だと感じることもありませんでした。

次は意外と動きが多い布団整理。

【結果】前かがみになっても、ズレることもなく冷却プレートがクールダウンを促してくれました。

家事しながらの暑さ対策はこれで決まりだなと確信しました。

料理や、お風呂掃除とかエアコンの効かない環境で活躍しそうです。

▶外食の暑さ対策に。

・夏でも辛いモノが食べたい!
・辛いモノ食べたら滝のように汗が出て恥ずかしい。そんなアナタにもネッククーラーがおススメです。

蒙古タンメン中本のカップ麺でやってみました。

中本とネッククーラーを用意!

セブンで買ってきた蒙古タンメン中本 旨辛味噌です。

辛いのは得意な方ですが、見た目にちょっとビビってます。

ネッククーラーに冷やされながら、頂きました。普段は身体が火照って、すぐ汗が出てしまうのですが最小限に抑えられてる感じです。

しかし後半でまさかの途中で電池切れ…まあいっかと思って食べ進めてたとこと、じわじわと汗が出てきました。

電源切れたのはアクシデントでしたが、良い検証結果になりました。ネッククーラーを装着時とない時では汗の量が変わります。

辛いモノでなくても夏のラーメン屋とかで、ぜひ試してもらいたいですね。最初は首に違和感がありましたが、慣れてしまえば気になりません。それより汗の方が深刻なのでこれはアリでした。

▶お風呂上りの暑さ対策に。

・クーラーのない洗面所が暑すぎる
・ドライヤーしてると汗が出てくる

これらを共感してくれる方が絶対いるはずっ!!!!せっかく汗を流したはずなのに「これって意味なくね~?」となった事ありませんか?ネッククーラーslimはこんな時にでも使えます。

【感想】※さすがにお風呂上がりの写真は撮れないのでフリー素材で。
「うわ!冷たい!」身体が火照っているから、冷たさがよく伝わりやすい気がします。体感的にはけっこうアリです。鼻にふつふつとかいてた汗が少し減った気がします。

ネッククーラーslimは日常生活で使える

バイクやアウトドア系の実機レビューはよくありますが、そんな特別な場面でなくても日常生活で結構ベンリに使えるんだよ、というのが伝わりましたでしょうか。

気になっているのであれば、購入をおすすめします!

ネッククーラーSlimの商品ページはこちら↓
ネッククーラーSlimを詳しく見る

新規会員登録で1000ポイント(1000円分)もらえるので、1000円引きでゲット出来ちゃいます!

ぜひ見てみて下さいね!