大型連休のお供にネッククーラー【着用感レビュー】

どうもお久しぶり、ノザキです〜!
前回のブログが3月下旬だったので、約1ヶ月程空いて僕の当番です。

ゴールデンウィーク後、初のブログ投稿ということで
テンプレ通り、GWに絡めた投稿にしようかなって・・・

みなさんはこのGWは何をして過ごしましたか?
去年は緊急事態宣言中で、全然外出できませんでしたからね。友達との予定も総崩れ・・・
今年こそはめっちゃ遊びに行くぞ!!って方も多いんじゃないでしょうか。

そんでもって、僕もなんやかんやで結構アクティブに外出してました。笑

元々が根暗インドア派なのですが、去年のGWに十分引きこもったので
今年くらいはいっぱい外出てみようかなって・・・

ってなわけで今回のブログは

アラサー男のゴールデンウィーク
〜鎌倉とゴルフwithネッククーラー〜

でお送りします。
ではどうぞ〜!

散歩のお供に〜鎌倉編〜

ってことで早速GWのアクティブレポートをお届けしようと思います。
実は生まれて初めて鎌倉に来たんです。

鎌倉といえば大仏鶴岡八幡宮鳩サブレなんかも有名。
散歩大好きな僕は心を躍らせながら、上陸したんですけど・・・

あっちい!!!

暑いのよ。結構日が照っていて。
どうしたもんかと思った僕の頼もしい味方がこちら。

ネッククーラーSlim

購入はコチラ

 

例年お馴染みの、サンコー製「元祖」ネッククーラー最新機。
首が細いもやしっ子の僕にはR4よりも、こちらのSlimの方が着けやすいんですよね。

僕が着用するとこんな感じ。

風強すぎ。

そういえばここ、鳩サブレの本店なんだって!
小さい頃からなんとなくお土産でもらっていた鳩サブレ。本店は鎌倉にあったんだ・・・知らなかった

そんでそんで・・・鎌倉といえばここ!

鶴岡八幡宮!!

現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の登場人物であり、鎌倉時代を語る上で最も重要な人物

源頼朝

彼は鶴岡八幡宮を篤く信仰しており、東国社会の基点としたのがこの鶴岡八幡宮とのこと。
いや〜武家政権の始まりの地、歴史と情緒に溢れる街並みに心が躍ります。


めちゃくちゃエモい写真が撮れました。

人混みやばかったけど、いい街でした。また来たいな〜!

【着用した感想】

・・・ネッククーラーの感想忘れてた。本題

結構歩いたけど、ピッタリフィットしてずれにくい!
どうやら重心を身体に近くすることで、よりフィット感を増してるのだとか・・・
重心がずれにくいから、動いてもずれにくいってことなんですね。やるじゃん。

大きさも首が細めの僕にはピッタリだったので、女性のみなさんにもオススメです!

スポーツにも使えるのかな?〜ゴルフ編〜

最近、若者の間でゴルフが流行っているらしいんです。
屋外かつ三密を回避できる、コースはインスタ映えする非日常の世界・・・

これは僕も乗っかるっきゃない!!!

ってことで、まずは大学時代の友人と打ちっぱなしに行ってきました!


ここは船堀の駅前のゴルフ場。広くて開放感に溢れてる〜!

ゴルフって激しい動きがないイメージだったから、全然疲れたりせんやろと思ってましたが・・・

実際打ってみると、あんな小さい球を飛ばすだけかと思いきや結構疲れます。
しばらく打っているうちに、汗ばんできました。


こんな時こそ、ネッククーラーSlimの出番!

Slimのフィット感なら、ゴルフでも使えるんじゃないかと思って
こっそりバッグの中に忍ばせてきてたんです。

友人①「おお、冷えるやん」

ナイスショット。

友人②「確かに冷えるわ」

ナイスショット。

2人ともネッククーラーSlimのおかげで300ヤードラインまでかっ飛ばしてました。すげぇ。
ネッククーラーSlimのおかげでね!!

・・・僕は何してたかというと、早々に膝と肩を痛めて2人を見守っていました。悲しい。

【友人からの着用感レビュー】

こっちが本題だった。
打ちっぱなしが終わった後、友人に感想を聞いてみた!

友人①「スイングするときもあまりずれないし、夏本チャンに良さそう」
友人②「機械には疎いけど、これくらいなら持ち運びしやすくていいんじゃない」

とのこと!
ネッククーラーを知らない友人にもお墨付きをいただくことができました!
コースを回るときは日差しを防いでくれるものがあまりないようなので、熱中症対策にはもってこいなんですよね。

ゴルフでの使用はもちろん、他のスポーツやレジャーでも大活躍すること間違いなしでしょう!
初代ネッククーラーから早数年・・・ここまで成長したというのは感慨深いものがありますよねえ・・・

やっぱりネッククーラーってすごい

正直あんまり実感なかったんですけど、実際に使用してみるとネッククーラーってすごい。
だってあんなに小さくて薄いのに、スイッチ入れるだけで冷えるなんて夢みたいじゃない?

僕はサンコーに入社して初めて「ペルチェ素子」という単語を聞いたレベルなのですが
素人ながらにこういう機構を見つけて、商品に落とし込むってすごいなぁと思ったりするわけです。

しかも、ネッククーラーはサンコーが元祖ですからね!これ大事
ラーメン屋とかの言ったもん勝ち元祖じゃなくて、ガチ元祖です。大事だから2回言った

 

ネッククーラーSlim

購入はコチラ

 

 

これからも会社の総力を上げて、レベルアップしたアイデア商品をお届けします。
よかったら公式サイトを覗いてみてください。