無煙グリルで夕食を

こんにちは!すっかりあったかくなっちゃって、時間の進み方に心も体も付いていけていないのですが、容赦なくブログの締め切りはやってきます。

今回のギアは最近発売したこの子です。

 

無煙で美味しい「肉と魚のWグリル」

購入はコチラ

 

 

いいから一回使ってみなって

サイト上で煙が出ない旨をうたい、おかげ様で好評いただいております。
煙が出ないというのはこの子の最大のポイントだったりしますがそれ以前にこの子は
     シンプルに使いやすい
卓上焼肉、自宅飲みなどコイツの活躍シーンはいくらでもありますが、ただただもう使いやすいってことを声を大にして言いたい。
一人暮らしだったら炊飯器とこれがあれば事足りるんじゃないかと思うくらい。便利便利便利すぎる。

キッチンの肥やしになりようがない

買ったものの一回使って封印されたキッチン家電…あるあるですよね。
ややこしい、お手入れが大変、日常の調理に向かない等々…色々あると思いますが、この子に関しては安心してください。

操作どシンプル、丸洗いOK、ハレの日ではなく普段使いこそ推奨したいからこその置きっぱなしでサマになるシンプルデザイン。
つべこべ言ってますが、とにかく便利で日常に溶け込むこと間違いない!ほんと使ってみてほしい。

ものすごい勢いで溶け込み中

和洋中何でも来やがれ

上記でも書きましたが、普段にこそ使ってほしいコイツ。毎日和食、毎日イタリアン、毎日中華みたいな人はあまりいないでしょう。
だからこそ何でも作れなきゃいけませんね~!大丈夫、この子はジャンル選ばず何でもやる。
とりあえず普段の夕飯に耐えうるご飯を作ってみます。

和の献立

・焼きおにぎり
・野菜の肉巻き
・卵焼き

えっと、超シンプルすぎてごめんなさい(笑)でもこんな感じよね?普通のご飯て。
映えなど一切考慮せず現実的に行ってみました(笑)あとお味噌汁くらいか?足りなかったら冷奴でも付けたらいいよ。
とりあえず作っていきます。

レシピとか不要だと思いますのでひたすら野菜に肉を巻きましょう。
豚でも牛でもOKですが事前の塩コショウは忘れるべからず!!今回はアスパラに豚肉巻きました!
‥‥が、焼いている様子の画像を撮り忘れました~アハハ~
ま、焼くときはグリルプレートで!油が落ちても煙が出ず快適に焼けまっせ。

焼きおにぎりも説明不要ですね。どんなおうちも余ったご飯を冷凍していたりすると思いますので、レンチン後軽~く塩振って
握り倒してください。※私は今回おかか入れてみました。
おにぎりは網プレートで焼いてはしょうゆを塗りを繰り返し、好みの加減になるまで続けましょう。

転げて変な形になりました

このグリルの付属の深鍋ですが、ノンスティック加工でつるんと食材が返せるんで形状的にも卵焼きアリじゃね?と思ってましたが大当たりでした~。

まぁ和ってわけでもないですが、日本の普通のご飯メニューって感じですかね。

普通にうまそげ。

洋の献立

・チーズチキンのトマト煮
・アスパラグリル
・バケットトースト

火通し加減がめんどくさいチキン料理も煮込みに振ってしまえば失敗なく作れたりします。
栄養バランスもなかなか良いワンプレートメニューです。
ま、ワンプレートでなくても何枚お皿使ってもいいけどさ(笑)

チキン料理ですが、胸でもモモでも何でも良いですが、事前に少し叩いて厚みを均一にすると楽ちんです。(ラップの上からたたくといいよ)塩コショウも忘れずに。※今回はハーブもプラスしていたりします

スモークレスグリルパンの上で両面焼き色が付くくらい焼きます。
表面焼けたら深鍋にチキン投入してトマトソースとオリーブを入れます。
今回私は作り置いていたトマトソースがあったのでそれを使ってますが、市販のトマトベースのパスタソースなんかを入れればお手軽ですよ。もしくは無塩のトマトジュースに塩コショウなどで味を整え、片栗粉で少しとろみをつけても簡単です。
また、今回はオリーブ入れましたが、いろんな野菜を入れても美味しくいただけます。

お肉に完全に火が通ったら、チキンにチェダーチーズを乗せ蓋をし、グリルからおろします。
その間に網グリルで付け合わせのアスパラとバケットを焼きます。

焼きあがったら先ほどのチキン鍋を最後の温めの為グリルに戻しましょう。溶けかかったチーズが加速してトロトロになります❤❤❤
で、こんな感じ。

2食分できた!

そんなわけでまぁまぁしっかりしたTHE食事!が和洋出来ました。
すっごい時短というわけではないし、いわゆる簡単にこんなの出来ました‼っていうものではないですが、とにかく料理へのストレスが無く、最小限スペース&装備でいろんなものが作れます。
毎日自炊って方は少ないと思いますし、仕事で疲れて帰ってきたらコンビニでいいや!!!ってなりますよね(笑)
でも体の為に、たま~~~~にでも自炊しましょう!そしてたまの自炊こそストレスフリーで。楽しくお料理できれば頻度も増えるかも??

食事はコンビニでいいや勢やキッチン狭くて料理する気になれない勢にこそ使ってもらいたいこの子。
本当に便利なのでぜひアナタのキッチンに迎えてあげてください(笑)

そんなこんなで気になった方は是非に↓↓↓をチェックしてみてください!ではまたいずれ!!

無煙で美味しい「肉と魚のWグリル」

購入はコチラ

他にもサンコーには数多くの個性的な家電やガジェットをたくさん販売しています。あなたが「あったらいいな」「こんなの欲しかった」といった商品が見つかると思うので、是非一度ご覧になってみてください^^


最後の最後にサービスカットです(笑)癒されてください