第一回、 サンコー №1おつまみ製品決定戦!!!

こんにちは!店舗で勤務しているAです!

先日ついに東京にも雪が積もって本格的に冷え込んできましたね。

秋葉原の店舗の前の道も雪がしっかり積もっていました。

年越しは皆さんいかがお過ごしでしたか?

今年は久しぶりに少人数ですが友人の家で忘年会を開くことが出来ました。

そんな時見つけたのが・・・

スパークリングワインの

お楽しみボックス!!!!

これは買わないわけにはいかない・・

スーパーの入口でそう決心しました。(以後このことについて触れないのは一番下のものが当たって何も盛り上がらなかったんだなと察してください・・・)

 

そんなことも知らずにウキウキで準備していました、

第一回、

 サンコー №1おつまみ製品決定戦!!!

 

全国のサンコーファンの酒豪の皆様、お待たせいたしました!!!

サンコー №1おつまみ製品決定戦でございます!!

早速今回の出場者を紹介していきましょう!

 

お家で本格的な焼鳥が作れる映える‘インフルエンサー’

最初の出場者は

 自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」

早速準備をしていきましょう!

今回用意したのが鳥のもも肉に長ネギ、変わり種にベーコンも用意しておきました。

それぞれをちょうどいいサイズにカットして串にさしていきます。

ここが楽しい・・・

投稿者が楽しくなって準備の写真を撮り忘れていたことも納得してもらえるくらい楽しいです!

串にさして味付けの塩を振り終えたら焼き鳥メーカーにセット!

後ろで桃鉄をしていることがバレましたね。

タイマー機能が付いているので、20分に設定します。

焼けてきました!

肉汁が出てきてめちゃくちゃおいしそう・・・

ヒーターの長さより串の方が長いので目一杯お肉をさすと焼けないところが出てしまいます。

初めてでしたので少し時間調整しながら・・・

美味しい焼き鳥ができました!!

 

あとこれは焼き鳥には関係ないのですが、あったかい物を用意しても飲みながらとか食べたりすると最後の方冷めてしまって悲しくなるじゃないですか、

あれ、解決策教えます。

 

 のせるだけでずっと温かい「フードウォーマープレートS」

これ、万能です。

焼いた焼き鳥たちをフードウォーマープレートに乗せて

60~110度で温度設定が出来るので、温度設定をすると設定した温度で保温してくれます。

時間がたってもずっとおいしく食べられます。

サイズも4種類あるので一人でも大人数でも使えますよ。

 

短時間で本格的な燻煙が出来る‘大人なあの人’

続いて準備を始めたのはこちら!

 おうちで簡単「卓上燻製器」

こちら実はわたくし普段から愛用している大好きな商品です。

この商品の為に用意したのはウズラのたまごとチーズのお菓子!

燻煙ドームなどがない方にも朗報です。

これとジップロックがあればどこでも本格的な燻製が作れます!

使い方はめちゃくちゃ簡単!

名前に簡単とは言っているほどなので簡単なんです!!

燻製したいものをジップロックに入れて燻製機にチップを入れ、火をつけるだけ。

今回は桜のチップを使用しました。

ここで大失態に気付きます・・・

チャッカマンを持ってき忘れてしまいました。

これは大きな減点・・・

つまようじに火をつけてお線香の様にして何とか火を移す事に成功しました!!

煙を流したらあとは10分くらい待ちましょう。

5分とかでも燻製出来ますが、

きちんとやるなら10分くらい待つことをお勧めします。

開けた瞬間めちゃくちゃいい匂いが・・

もう嗅覚が負けを認めました。

手軽においしいおつまみの完成です。

至高のひとときを過ごせる‘2刀流’

最後に紹介するのはこちら!

 至高のひとり焼肉「俺の石焼きプレート」

これはもう写真見るだけで分かる、うまいやつじゃん!

先に感想から言っちゃいます。うまいやつです。

天然石焼きプレートによるよる遠赤外線でお肉を極限まで美味しく焼き上げます。

更にプレートの下に鉄板があり、焼肉のタレに塩タレ、バター、コーンなどをあっためてワンランク上の焼肉をすることが出来ます。

用意したのは・・

やっぱり肉!そりゃもちろん肉ですよ!!!

そして下のラクレットでアヒージョをやろうと思い、年末セールをやっているスーパーを歩き回っていました。

エビ!ホタテ!カマンベール!アボカド!マッシュルーム!ジャガイモ!!!

アヒージョの元をラクレットに入れてオリーブオイルを注ぎます。

これは余談ですが、投稿者は某オリーブオイルを使う料理人の方のファンです。

なんちゃらキッチン!ってやつです。

ラクレットでチーズとかとかそうとしていたのですが、オリーブオイルがとまりませんでした。

牛肉だったので焼けるのが思ったより早い・・・

これは桃鉄やりながらは出来ませんでした。

ここから桃鉄はBGMだけになりました。

遠赤外線で焼いたお肉も玉ねぎも、。めちゃくちゃうまい!!

正直どうせ見た目倒しだろと友達含め投稿者も油断していました。

めちゃくちゃうまい!!

下でやっていたアヒージョも完成!

お好きな具材を入れることが出来るので、カスタム可能ですよ!

オリーブオイル残しておいて色んな具材を追加で入れることが出来ます!

最後は焼き鳥で余った鶏肉を石焼プレートでしっかり焼いて入れて食べてました。

桃鉄は放置していたら電源が切れていました。

結果発表!!

お待たせしました!それぞれ実食が終わったので、結果発表です!

桃鉄の結果発表ではありません。

桃鉄は気付いたら終わっていてマリオカートに変わっていました。

 

サンコー №1おつまみ製品決定戦の優勝者は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者「まぁ、皆おいしかったよ」

日本人の悪い所、みんなよかったの発動です。

どれもおいしかった。それでいいじゃないですか、争いなんてやめましょう。

みんな優勝。おめでとうございます。

もしこの結果が気に入らないなら是非皆さんで試してみて下さい。

そんな商法を使いつつ、締めに入らせていただこうと思います。

ぜひ一つでも興味を持っていただけましたら、お待ちしております。

 

 

商品ページはこちら

自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」

自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」

小さくてもずっとあったか~い「フードウォーマープレートSSサイズ」

のせるだけでずっと温かい「フードウォーマープレートS」

Mサイズピザにも対応!「フードウォーマープレートミニ」

Lサイズピザにも対応!「フードウォーマープレート」

のせるだけでずっと温かい「フードウォーマープレートS」

おうちで簡単「卓上燻製器」

おうちで簡単「卓上燻製器」

至高のひとり焼肉「俺の石焼きプレート」

★予約商品★至高のひとり焼肉「俺の石焼きプレート」 ※22年2月下旬頃お届予定